アメリカに行っていたボスが帰ってきたらしく久々に見かける。
書いていた論文の〆切が今日だったけど
完全に無理なので延ばしてもらった模様。こちらはひとまず寝かせよう。
なので、がく○んに手を付けなければならなくなった。
午後
がく○んのテーマについてボスと軽くdiscussion。
とりあえず関係ありそうな論文を片っ端からprint outして
家に持って帰ってソファで読むことにする。
めんどくせー。GW中に書けるのか?

ちょっと仕事の用事があったので前の研究室に行って前ボスと話す。
案の定、途中から雑談になる。なんか・・・丸くなったなぁ。
申請書書き。うんうん唸っていても書けないので
気分転換に前ラボの飲み会に顔を出す(しょっちゅう行ってるけど)。
就職した某T氏が帰って来ていてお元気そうでなにより。
今年のソフトボールのチームは強いらしい。期待大だ。
戻ってまた書き物。今日はもうだめだ。
その他
非常にお久しぶりです。生きてます。
全然余裕はないけど、またぼちぼちと書いていこうかなと。
例によってworking daysのみです。
ラボにはだいぶ慣れましたが、実験はなかなかうまくいきませんなぁ。
しかし電顕の業界ってほんとに職人的気質を持った人が多いなぁ。