その他
DropBoxというapplicationを知ってからというもの
実験以外の作業では仕事に場所と時間を選ばなくなってきた。
iDiskよりも操作性がいいし、backupも残るし、他人とshareもできるので
特に論文を執筆するときに威力を発揮する。
だけどshareしている相手がどれだけ仕事をしているのかが
タイムスタンプですぐに分かってしまうということと
仕事とプライベートが分ける能力を持たない多くの研究者には
より一層のストレスを付加する恐れがある。
いいのやら悪いのやら。

https://www.getdropbox.com/home

このくそ重いPowerBookG4にもそろそろ引退を勧告して
もう少し軽いフットワークの新人を登用したいところだけど。