その他
週末に見た夢。
story 1
友人にビデオテープを渡して、俺は出かけるから家でこれでも見ておいてくれと言う。
しかしそのテープには自分が過去に犯した犯罪(何だろう?)の証拠が残っていて
それに気づいて、急いで家戻ると、友人が引きつった顔で「・・・そうだったのか」と言う。
しもたと思って、目が覚める。

story 2
時は夜。ものすごく深く、暗い湖の上に
友人を含む多くの人間が浮かんでいる。
湖は宙に浮いていて、不安定。
俺はいかだに乗っているのだけど、このまま浮いていると
先にある滝に落ちてしまうと思い、皆と一緒に泳ぎ始める。
場面反転。トランスフォーマーのような巨大な機械と戦う羽目になる。
怖いのでガードレールをまたぎながら逃げていると、Y字路にぶつかる。
右の路の向こうにはさっきの湖があって
左の路は真っ暗で何も見えない。
左の路からは何者かが手を招いている様子が見えるので、怖くなって湖の方向に行くと
先のトランスフォーマーT-REXになって待っていた。
そこで目が覚める。
この夢の後半あたりは、最近ワンダと巨像のゲームプレイ動画を見た影響があるかもしれない。

story 3
なぜかしらSM○Pの中○くんの家に遊びに行く。
照明が付いておらず真っ暗なので懐中電灯で部屋を照らす。
暗闇のなかにパソコンのぼーっとした画面と、エルモの赤い人形が映し出される。
その後、ポスドクのK氏と一緒に帰り、
ここが「ぴーとん(小中学時代の友人のあだ名)」の家だった場所だと教えてあげる。

うーむ・・・・全体的に暗いなぁ。疲れているのかな。