特に理由はないけど、今日から朝ごはんはシリアルにした。フルーツグラノーラとヨーグルト。うまい。
昨晩寝る前にまた濃厚サングリアを飲んでしまった。しかし美味いなぁ。
午前
今日から大学院の院試。
本部で有機廃液の処理。かなり時間をとられる。ただ燃やしているような気もするが、希薄溶液はカロリーが少なく燃えにくいので、濃いものとミックスさせるその塩梅がむずかしいのだそうだ。
いろいろと雑務。
お昼
お弁当。ごちそうさまでした。
午後
細胞の凍結処理。スライドの作成など。なんかいろいろ雑用があって落ち着いて実験ができない。
某先生と某相談。めでたい話だ。
夕方
某来客。そうこうしているうちにラボから人がいなくなる。自分も早めに帰宅しよう。

帰宅して某雑用。しているうちに眠くなる。最近いつも眠いんだが大丈夫かな。
その他
後で読む。
Plant Mol Biol. 2011 Jul;76(3-5):221-34. Epub 2010 Sep 22.
Biogenesis of thylakoid networks in angiosperms: knowns and unknowns.
Adam Z, Charuvi D, Tsabari O, Knopf RR, Reich Z.
あと某Aさんの仕事でミカヅキモでtransformationできるようになったとの論文がPCPに出てた。