ちょっと懇親会で飲み過ぎて頭が重いまま起床。
午前
自分のプレゼンはまぁまぁ反響はあったのではないかと思うが、まだまだ落ち着いて話すことができない。B-。
いろいろと他の人の話を聞く。皆さんプレゼンがうまいなぁ。僕も頑張らねば。
お昼
ハンバーグ弁当。食べたら眠くなる。
午後
午後も面白い話連発。いやぁすごいな。やはり研究室に閉じこもっているのはあまりよくない。特に生態系の人と仲良くしないとな。発想が斬新だ。
夕方
無事に研究会も終了したので京都へ戻る。京都はどんより曇り空、急に雨が降ってきた。とりあえず研究室へ。

すこし研究棟の人たちと飲んで帰宅。なかなか有意義な出張でした。
その他
勉強しているうちに世間はいろいろとニュースがあった様子。セ◯ウムさん…。社内チェックしてればこんなこと起こらないと思うのだけど。という意味では共犯でしょう。youtubeでひと通り動画をみるが、トップの謝罪がいまいちの印象。