定時起床。
ラボの掃除。掃除中にボスに引き止められて議論。図のマイナーチェンジ。
午前中
ミーティング。議論はいつものように拡散方向へ。
足りない実験を指摘される。
必ずしも必要でないけど、簡単にできるのでやろう。

家に戻って空気の入れ替えと洗濯。新聞が溜まってきた。
某姉からメール。キーポン販売決定とのこと。$30,000。
昼過ぎ
食堂で豚キムチ丼。399円。美味。
午後
図を作成して、legendと文章を書いてメールで送付。しばらく返事がないのでこれでOKか?
別の論文書きに移行するもこっちはなかなか進まず。
気分転換にN学部図書館に行ってAERAとスピリッツを読む。
最近の漫画はけっこう気が滅入るのが多いなぁ。
夕方
実験準備。株の植え継ぎなど。

帰り際のボスからレビュー論文のことについて「〜について付け足そう」と言われる。
曰く「ざっと書いてぱっと送ろう」長嶋か(笑)。
帰り際にいろんなことを言うのは昔から変わっていない。
そのための論文をざっと集めてストーリーを組み立ててから帰宅。
明日の朝に片付けてしまおう。
深夜
月曜日はいつも疲れる。
新聞。ビール。キリン秋味