定時起床。
新聞。ニュース。株価割れとか大麻事件とかノーベル生理医学賞とか。
30分ほど二度寝
午前中
シアトルラテを飲みながら、昨夜集めておいた論文を読む。
レビュー論文改訂。眠い。
某K氏とテラスで雑談。

生協の400円お弁当と小岩井の野菜ジュース。
某氏の東京土産の「ごまたまご」を食べながら森博嗣の新刊を読む。
午後
レビュー論文執筆。思ったより長引いている。
学生実験のため院生がTAに出ているためラボが過疎化。静か。
金曜日に立ち入り検査が入るのでRI室に残ってる14Cの廃棄作業。
某S氏が研究打ち合わせで来訪。
夕方
久々に自分で珈琲を淹れるも微妙な味。
某K氏とATPの粉末を求めてラボ中を探し回る。
物品へのaccessibilityが低いラボ環境は由々しき問題かも。
ようやく論文を改訂し終えて、ボスに送付。
明後日の実験の準備。株の植継ぎ等。

良いニュースが入る。日本人3人がノーベル物理学賞を受賞。
ビール。基礎科学に乾杯。
深夜
新聞。切り抜き。景気が悪い話ばかりだけど明日の朝刊はhappyだろう。
ストックしている論文を少し読んで消費。
明日の目標はもっと効率的に動くこと。