昨夜はかなり疲れていて畳の部屋で転がって寝てしまった。だいぶ寝たら疲れも少しとれた。しかし「君の論文は盗作ばかりだな!」と怒られる嫌な夢をみた。
納豆ご飯に味噌汁。サプリメント
午前
朝はそれほど暑くない。某氏と実験。クラミ汁にまみれる。
お昼
お中元でいただいたアイスを食べる。

研究推進掛から科研費の分割支給が決まったから慎重に使えよという通知が正式に来る。そのことでボスとしばらく話す。
午後
いろいろとデータをバックアップ。

学生さんが免疫染色をやろうとしているので指示。久々だったので試薬を調製。パラホルムアルデヒドの懐かしい匂い。嗅覚による記憶呼び戻し。


なんやかんやとしているうちにあっという間に夜になってしまう。人生は短い。

その他
後輩の結婚式の招待状が届いた。めでたや。

今日が大学院の出願日〆切だったせいかはよく分からないけど研究室HPへの訪問数が過去最高になった。Google analyticsを見てるとこちらが狙ったキーワードで検索されて訪問されているようだ。少しは受験者数の増加に役立ったのならよいのだけど。