遅めに起床。寝坊ともいう。
午前
バナナマフィンを食べながらデスクワーク。学内便にて提出。某研究会の資料を作成、送る。
本学名誉教授による科研費使用アドバイスを受けられるという制度があるらしい。なんかすごそうだな。
お昼
焼きそば。ごちそうさまでした。
お金をおろしに百万遍まで。15日なので知恩寺が手作り市で賑わっていた。
午後
雑用。学内便にて提出。やれやれ。少し本を読んで勉強。Journal関連のRSSが500件以上たまっていたので消費。
夕方
大学前で某夫妻とその妹君と待ち合わせて祇園祭の宵々山へ。途中で某妻と合流。人はたくさんいるが、いいもんだ。白楽天山で学業成就のちまきを買う。某妻は食べられるものだと思ってたたらしいが、違います。四条あたりで食事してから百万遍のバーで飲む。家に戻って窓枠の上にちまきを飾る。今年もよい研究ができますように。