少し寝坊。最近背中が痛いな。

今日は土用の丑の日。外国人に聞かれたら今週の土曜日に牛肉食ってサタデーナイトフィーバーする日本古来のお祭りだと言う予定(誰にも聞かれず)。
午前
実験。ぼーっとしていて泳動バッファーを間違える。なんとかリカバーできたが、ポカミスを減らす努力をすること。
お昼
お弁当。ごちそうさまでした。
大学院入試の試験監督依頼の通知。仰せのとおりに。
午後
共同研究者のところへ。他の研究室のレイアウトを見るのはとても楽しい。実験。
夕方
粛々と実験。特に書くことなし。空き時間にiPhoneアプリでコロニーカウント。けっこう楽しい。
研究室の卒業生が来訪。

昨日から進めていた実験は思った通りの結果が出る。こんなことはかなり珍しいのでまずは疑う。でもまぁ真実なんだろう。少し希望が出てきたのでもっと詰めること。
そんなことをしているうちに晩ご飯を食べるのを忘れた。
その他
Photoshopの体験版をインストール。今までgimpでごまかしていたんだけど、なんだかんだで使いやすいな。金を払うかどうか30日後に決断。
週末こそ鰻を食すぞ。