おもむろに起きる。
午後
某妻とバスに乗って三条へ。かねよでうな丼ときんし丼をいただく。
地下鉄で二条に移動して「コクリコ坂から」を観る。あまり期待してなかったが、ちょっと説明不足かなと思うこともあったけど、よかった。ジブリどうこうというよりカルチェラタンの雰囲気が好きだな。勢いでパンフレットも買ってしまう(というか買ってもらう)。意外性でB+
夕方
研究室へ。細胞をまくなど軽い実験。今日は学生さんが多かった。

本郷館が8/1から解体作業が行われるとのニュース。家主が決めたことだからしょうがないのだが、残念だ。思えば3.11でも東大近くでもかなり揺れたのに、耐えたのだな。本郷館近くを散歩していたら警官二人に職質されたことがあったけど、ちょうど裁判でもめていた時期だったのかもしれない。

研究室から帰ってきたらNHKでグリコ森永事件の特集をやっていたので少し見る。が、どうも大◯府警の無能さが浮き彫りになっただけの内容のような気がするが。
その他
来週は某入学試験など雑用で忙しそうだから、そろそろ某研究会の準備も始めねば。
ジンをスポーツドリンクで割ってみたらすごく甘かった。もうすべきではない。だんだん美味しくなってきた。

かねよ

食べログ かねよ