おもむろに起きる。 もっと早く起きたいところ。
早朝に関東で強い地震があったらしい。
午後
自転車に空気を入れ、やることがたまってきているので研究室へ。途中、NLD(ノーラボデー)という言葉を思いついた。あまり自分には関係ないけど、いつか使おう。
研究集会のスライド作成。凝り過ぎるのはよくないな。
低温室の掃除をしていたら缶ビール発見。よいことをしたという神様からの贈り物だ。
夕方
学生さんの学会の要旨手直し。いろいろと雑用。
MBP15でKeynoteを立ち上げるとエラーが出るようになってしまった。原因追求に時間をとられたが、結局分からず。大変困る。

某妻と研究棟前で待ち合わせて大学近くのインド人がやってるインドカレー屋へ。マトンカレーとエビチリのようなカレーを頼む。味はまぁまぁ。しかしまったく辛くなかったので今度は「インド人並」と書いてあるグレードにすることにしよう。ナンが食べ放題らしく、隣の席の学生さんたちが顔の2倍ほどあるナンを2回もお代わりしていた(先に出たのでさらに注文してたかも)。
研究室に戻って明日の準備など。
週末の研究棟は赤外線センサがオフになるので真っ暗で足元が見えずに危ない。
深夜
帰宅。
少し放射線の勉強。いろいろ世間が騒がしいが、真面目に勉強することが唯一の自己防衛手段だと感じる。
懲りずにジンをスポーツドリンクで割って飲む。
その他
某妻がサングリアを作ったらしい。楽しみだ。