少し寝坊。シリアル。ヨーグルト。
午前
今日も暑い。研究室に行くだけで日焼けしてしまう。実験の指導いくつか。
お昼
お弁当。ごちそうさまでした。学生が焼いたクラミドモナスクッキーを食べる。計算したところ1枚に50億匹入っているらしい。
午後
メール数本。そういえば〆切間近の雑務忘れていた…。
昨日依頼があった某和文原稿を少し書き始める。少し書いておくと後で再開するときに精神的にラク
その他
昨年の今日のtwitterのつぶやき
2010年08月09日(月) 11 tweets

  • @kanako_kisaragi 帰ったら飲む! posted at 00:09:41
  • 電車空いておるな。 posted at 09:27:45
  • 面白そうに見えた表現型がホルマリンで固定した時のアーティファクトの可能性が高いことが分かった。少し落ち着きましょう…。 posted at 11:49:59
  • @Mthisone ありがとうございます。こちらもフォローさせていただきます。よろしくお願いします。 posted at 14:08:13
  • @saikawa_botのオススメユーザーが@555hamakoで笑ってしまった。 posted at 15:40:20
  • 話題のゲーム(?)、FolditがEconomistで紹介されてた。"Nature permitted “Foldit players” to feature as the paper’s co-authors." http://bit.ly/bHU8In posted at 15:57:48
  • うざったくなってきたので散髪してきた。大学内に髪を切れるところがあるのはよいものだ。実験の待ち時間にでも行ける。雑誌が置いてないので論文の原稿を読むなど。 posted at 18:27:32
  • @sisoro AERAとかあればよい暇つぶしになるんだけどねぇ。 posted at 19:02:29
  • だいたいにおいて、場所が悪いよ、あそこは。RT @kyotounivpress: 吉田南ローソン閉店 採算厳しく(2010.08.01) http://bit.ly/d0ImDH posted at 19:07:30
  • 京大閉めまくってるなぁ…。総長エビフライも終わりか。 RT @kyotounivpress: 京大会館閉館 32年の歴史に幕(2010.08.01) http://bit.ly/aw8LMf posted at 19:12:38
  • 画像がシュールすぎる(笑)「愛媛の準マスコットキャラ・カエルの一平くんが熱中症で倒れ担架で運ばれる」http://bit.ly/bfSkmc posted at 23:57:59