午後
某妻の携帯が壊れたので、iPhoneを買いに某携帯ショップへ。店員さんの説明がすごく丁寧で好印象。僕が某大学近くの某ショップで買ったときはこうではなかった。

地元の人と一緒に送り火を見る。その後、某先輩を囲んで某飲み屋で宴会。地元の人は水で送り火を透かして見た後にそれを飲むという慣習があるらしい。風流だな。
その他
昨年の今日のつぶやき
警官に職務質問されていたらしい…。

2010年08月16日(月) 15 tweets

  • 実家にウナギ犬のような猫がいるんだけど、嫌われているのか姿を見せてくれないので、代わりに寿司屋で天然の鰻を食った。 posted at 00:25:35
  • 諸君、私は帰ってきた!! というわけで二日ぶりの研究室。なんかじんましん出た。 posted at 12:32:42
  • そ、そうだったのか !! RT @shoG3: @pyrenoid それはひょっとして拒否反応ではww posted at 12:37:21
  • 高校の理科準備室の冷蔵庫を開けたらコーヒーゼリーがあると思って食べたら、菌用の寒天培地だったという父の昔話を聞いた。人様の物食うなよw posted at 12:40:39
  • Googleのバナーが五山の送り火なんだけど、どう見ても活火山の件。今年は見られないなぁ。http://bit.ly/PMO1m posted at 12:51:42
  • RT @hamukazu: 訳した http://bit.ly/9Yxu9Q @q_a_ @pyrenoid @shudo @effy55 @sutak1979 @okuzawats @sociostudica @hamukazu @n0rr posted at 13:31:54
  • chlamy sourcebookのmonas, Gk. solitaryを信じていた俺はまだ甘かった。RT @haruyo_y: O'KELLY and NERAD (1999)の論文、語源の説明の部分に「monas, Gk.“wanderer”」monasは放浪者って意味? posted at 14:08:17
  • 是非欲しい。専門外だと何から読んでいいか分からんし。RT @r_shineha: 各所で公開されている方はいらっしゃる。それを繋げるって作業をどっかの休日でやろうかな。図書リスト、長けりゃ良いってもんでもないけど、索引的にあったら、誰か使うかな。 posted at 14:27:27
  • 大学の周りをふらふら散歩していたら、警官二人から職質にあった。このくそ暑い中を歩いてる奴はだたの馬鹿か危ないヤツと判断されたのかな…。チャリで囲んできやがった。 posted at 15:56:45
  • @akyuppo 小さい橋の両側にいて、俺が通ったあと、俺の通るコースを先回りして囲んできた。これは相当だ(笑)「ご近所の人ですか?」「大学の学生(違うけど)です」「そうですか」「・・・」 posted at 16:07:35
  • @kanako_kisaragi なんか警備しているみたいだったけどね。何をかはよう分からん。 posted at 16:08:16
  • どうもピリっとしないので沼正作先生伝説を読んで気合を出す。「あなたに熱意を感じない!!以前から,あなたは,時々土,日曜日に lab に来ていない事に気付いていましたが,研究に対する努力は無限ですよ」 posted at 17:16:30
  • やっぱりすごいぜ。沼先生「緊張感が足りないと風邪を引きます。緊張感を保って ACTH を分泌するようにしておけば風邪は引きませんよ。従って私は風邪を引いたことがない」それが昂じて,風邪で病院に行っていてプログレス報告会に遅れたヒトに先生からの一言「公私混同すべきじゃない」 posted at 17:20:50
  • TLが大きく燃えておる posted at 20:23:17
  • β-ラクタム系の抗生物質に対する耐性獲得みたいなので、テトラサイクリンとかストレプトマイシンはまだ効くのかな…。http://bit.ly/a4Cmzy RT @drug_discovery: どういう耐性機序だろう?http://bit.ly/bh4CRQ posted at 23:41:32