午前
今日からまた通常営業。しかしラボには人がほとんどいない。のでダレる。
某先生の論文のプレスリリースがあるらしくマスコミ各社からひっきりなしに電話がかかってくる。対応に各社で色が出る。
午後
少し静かになったのでデスクワーク。盆前にやっていた実験は失敗したらしい。うーむまいった。
と思っていたらマスコミ各社が大量に押し寄せてきて、某先生を取り囲んでいる。傍から見ると面白い構図だ。まさか研究室で記者発表をやるとは思わなかった。
仕事にならんので生協へ言ってお昼。ピリ辛冷麺。
夕方
某先生に某原稿を頼まれる。as soon as possibleという依頼。今週中にやってしまおう。
眠いので音楽を聞きながら机に突っ伏して少し寝る。

早速記事が出ていた。仕事が早いなぁ。
帰宅して夕食を食べてから、書斎の机を某妻と組み立てる。ネジ受けが取り付けられているべきところが取り付けられてないなど、いろいろ不備があって大変だった(正確にはまだ終わってないので、大変である)。かなり大きいので家での仕事がはかどる(はず)。
その他
昨年の今日のつぶやき。
京都に行ったらしい。時期的に論文の仕上げか?しかしまったく覚えてないもんだな…。
2010年08月17日(火) 13 tweets

  • コミケに行く人ですね、分かります。『CanCam』は、ツイッター男子を「ネットもリアルも両方充実した欲張りで好奇心旺盛な男のコらしい男のコ!」と分析している。http://bit.ly/9PTXMq posted at 00:49:07
  • 会社持ちでUPennに米留学した友人の新居が6LDKの一軒家という事実にのたうち回る。暖炉あるんだってさ。地下室あるんだってさ。ホーム・アローンかよ…。 posted at 13:19:15
  • @shignak そこの蔵のDreams come trueというやけに高い大吟醸を飲んだことあります。試飲やってないんですね。ざんねん。 posted at 16:39:25
  • トイレットペーパーがらがらすると静電気が出るという特異な経験をした。 posted at 18:03:12
  • さてエディタ様へのラブレターでも書こう。 posted at 18:07:24
  • @sisoro 分からん…。不思議だよね…。大学内だからねぇ…。トイレットペーパーに着火しないでよかった(笑 posted at 18:44:05
  • 自分がなんか汗臭い…。昔、魚介系居酒屋の帰りに「人でも殺してきたの?」と言われたことがあったが、それとはまた別の臭いがする。これから新幹線乗るというのに…。自分にファブリーズか。 posted at 19:03:49
  • @akyuppo @snowflacke そういえばラボに制汗スプレーを買ってあったと思って探してみたら、足用だったことに今更ながら気づいた…。 posted at 20:04:09
  • @kanako_kisaragi 堂々と乗りました! posted at 20:04:25
  • 東海道新幹線なう。ビールも買った。あとは静岡駅のガンダム見られればよし。 posted at 20:06:12
  • @akyuppo いや、仕事で京都(笑)。新幹線から見えるかなーと思ってたんだけど、調べたらライトアップは20時までだった…。 posted at 20:17:29
  • @akyuppo いや、静岡駅手前で数秒間、見えるらしい(笑)。 posted at 20:27:16
  • あ、寝てもた…。 posted at 21:32:56