なかなか起き上がれず。プレミアムコーンフレーク。ビターなので、すこしミルクと馴染んでくるくらいがうまい。
午前
アプリをダウンロードしたので、昨日の帰りと今朝の行きで、GPSで通勤をトラックしてみた。

行き

移動距離:2.2 km

時間:8:15

平均速度:15.7km/h

帰り

移動距離:2.5 km

時間:10:45

平均速度:13.8km/h

大学と家でだいぶ高低差があるから、けっこう速度が違うのが分かる(いやまぁ測らなくても分かるのだけど、数字で分かる)。あと帰りはクネクネ帰るので移動距離が長い。とにかく自分の生活周りの数字を出しておくことはたぶん重要。

論文の調べ物など。なんか身体がダルい。
お昼
お弁当。ごちそうさまでした。高級なインスタント味噌汁美味しかった。食べながらここなどを読む。
午後
誰もやる人がいないので自分で実験。細胞を撒いている途中、培養液が白シャツについて斑になった。待ち時間中も寝そうになる。
夕方
某実験。お世話になった某先生にメール。某共同研究者にメール。
首都圏で震度3ぐらいの地震が起きたようだ。

実験で疲れはてたので、某ボスが帰ったのをいいことに、思わず低温室からビールを拝借して飲んでしまった。
早めに帰ろう。
その他
今日で8月が終わりとか信じられない。手付かずのものがいっぱいだ。

昨年の今日はtwitterでのつぶやきなし。